--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.12 (Thu)

【中南米編vol.27】ペルー5 ワラス

ペルーの首都、リマ(Lima)からワラス(Huaraz)へ向かう。
アンデスの山々に囲まれたこの小さな町は
その美しい景色からトレッキングが有名。

今までずっと避けてきた泊りがけのトレッキング。
だって、食料やらテントやらを持って山道を歩くなんて
体の小さい私にはちょっとムリ・・・

だけどワラスのトレッキングは、
荷物は全部ロバさんが持ってくれる!と。
しかもトレッキングコースも初心者向きとのこと。
意を決して3泊4日のトレッキングへ参加することにしました。


初日・・・トレッキングスタート地点まで車で移動。
ものすごい山道で車に酔い、ふらふらのままトレッキングスタート。
コースは確かに初心者向き。
こんな美しい景色にすっかり癒され初日のキャンプ地へ。
と、夕食時に食事が出来ないほど体調を崩しそのまま寝込む。


ワラス1
OLYMPUS PEN E-P1



翌朝、昨日からの体調不良でふらふらのため
登りのみロバさんに乗せてもらう。
ロバさんはかなり揺れて、乗るのもかなりの体力が必要。
下りはゆっくり歩いて無事この日もキャンプ地へ。
前日はダウンしていて見れなかった
星空や満月の光を反射して浮かび上がる山などに感動。


ワラス2
OLYMPUS PEN E-P1



3日目、体調も回復しルンルントレッキング中に・・・


ワラス3
OLYMPUS PEN E-P1


転びました。歩けなくなりました。
雪解け水の流れる凍るように冷たい川の水で足を冷やすも、足首はみるみる膨れ。


ワラス4
OLYMPUS PEN E-P1


結局3日目4日目はお馬さんのお世話になりました。

ワラスに戻りお医者さんへ行ったところ、
ギプスを巻かれ4週間といわれたので、旅継続は断念、帰国を決意。

一年のつもりが半年に、世界一周のつもりが南米のみとなってしまいましたが
ひとまず私のアクシデントだらけの旅はこんな中途半端な形で終了してしまいました。

ギプスが取れるまでは、ゆっくり今後のことを考えたいと思います。
14:34  |  中南米編  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

旅ブログ第2章も待ってます!!
 |  2010.08.13(金) 22:58 | URL |  【編集】

わわわ・・!!
痛そう~(*_*)
そんなに腫れちゃうものなんだねぇ。。
お大事にねー。

ayu |  2010.08.14(土) 11:16 | URL |  【編集】

お馬さんがいてよかったね
 |  2010.08.15(日) 15:24 | URL |  【編集】

更新しているかな~
って久しぶり見たら、
怪我!?

嵐を呼ぶ女だねぇ!
落ち着いたら
連絡下さいまし~
Tぷらでも。

まだ旅を続けるかもですが、
ひとまずお疲れ様でした!!!
masaike |  2010.08.20(金) 11:16 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.01.21(月) 18:03 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asakoo.blog91.fc2.com/tb.php/45-8c32e602

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

