--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.09 (Fri)

【中南米編vol.13】パタゴニア4 「手の洞窟」「化石の森」「オールド・パタゴニア急行」

「オールド・パタゴニア急行」に乗ってきました!
景色が美しいといううわさを聞いて。
今はシーズンオフのため週2運行で、しかも運行距離も短いながらワクワク。

すごく天気の良い日で、黒い車体が青空に映えます。

オールド・パタゴニア急行1
OLYMPUS PEN E-P1


オールド・パタゴニア急行2
Kodak Z915


その他、「手の洞窟」や「化石の森」へも行ってきました。
このあたりはまだ観光地化が進んでなく、アクセスが悪くてなかなか苦労しました。

「手の洞窟」は非常に保存状態が良くって、ここまでの道のりの風景もキレイ。

手の洞窟1
OLYMPUS PEN E-P1


手の洞窟2
Kodak Z915


「化石の森」は本当にただ木が石化していて、草木のほとんど生えていない大地に、
川の名残の波の模様が残り、そこに木の化石が埋まってたり。

化石の森1
OLYMPUS PEN E-P1


写真中央あたり、山の右側の谷になっているところに木の化石が埋まっている
化石の森2
OLYMPUS PEN E-P1


「オールド・パタゴニア急行」のあるEsquel(エスケル)近くの湖の写真。
ほめられたので調子に乗ってアップします。

Laguna La Zeta
Laguna la zeta
Kodak Z915

11:28  |  中南米編  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

世界はひろい
 |  2010.04.09(金) 21:56 | URL |  【編集】

充実してるようでなにより。
ってか羨ましい。

素晴らしい景色の連続でいいね。
氷河トレッキング、やってみたいな~。
yakuza |  2010.04.09(金) 22:20 | URL |  【編集】

「世界の車窓から」ごっこやってるやん(笑)


汽車良いな~、1度で良いから乗ってみたい!!


ぼん |  2010.04.10(土) 15:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asakoo.blog91.fc2.com/tb.php/29-578933e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

