--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.11 (Thu)

【中南米編vol.4】ブラジル その1 リオデジャネイロ

ブラジルビザの申請準備不足により
取得が出発当日になったり、あいかわらずのバタバタぶりですが、
どうにか無事、ブラジル-リオデジャネイロ-に到着しました!

宿は安いといううわさだけを頼りに探し当てた
Hotel Benjamin Constantというところ。

現地の人しか泊まっていないようなひどく寂びれた宿で、
隠れ(?)寂しがりやの私としては、誰かお喋りできる人がほしくてたまりません!

到着した初日は、気温が40℃以上になる酷暑。
federal policeを目指しているという、とても親切な
ブラジル人に市内を案内してもらう。

 

カテドラル(教会)
リオ1
OLYMPUS μ1030SW

彼はとても勉強熱心な男性で、
federal policeになるために2年間、
1日も欠かさず8~10時間近くの勉強をこなし、
今は半年にわたる試験の最中だそう。

この日は彼の法律か何かに関する本が届くまでの間
私の観光に付き合ってくれました☆

 
とにかく暑い日で、リオデジャネイロの市内観光よりも
飲み物や日陰を探していることのほうが多かったくらい。

歴史的な建物のほとんどは今まさに資料研究の最中らしく
ほとんどが一部のみの公開となっていた。残念。

カテドラル(教会)
リオ2
OLYMPUS μ1030SW

翌日は、ビーチを散策♪
コパカバーナ海岸、イパネマ海岸という有名なビーチを見て、
前日の彼オススメのbarra da tuuca海岸(勉強不足のため、読み方わからずすみません)へ。
確かに!コパカバーナやイパネマに比べて、海の青いこと!

リオ3
OLYMPUS μ1030SW

 
イパネマ海岸の先には、(おそらく)シェラトンホテルのプライベートビーチも。
このプライベートビーチ、バスから見えたのだけれど、
海が青く、砂浜は真っ白で、人が少なく、もう最高!
なーんて独り思いながら、バスから見下ろしていただけですが。

barra da tuuca海岸は、このシェラトンより先にあり、
思っていた以上に遠く、帰りはすっかり暗くなってしまいました。。

リオ4
OLYMPUS μ1030SW 

あぁ、でも、独りでビーチにいることがこんなに寂しいなんて。。。

日本を出発して早2週間がたちましたが、
旅はようやく本格的にスタートしたところ☆
メキシコではずーっと友人のりゅーしを頼ってばかりいたので、
この場を借りてお礼を。本当にどうもありがとう!

言葉がまったく通じないブラジルでこれから先やっていけるのか不安ですが、
今のところみんな親切。言葉が通じなくても私が話しかければ、
みんなポルトガル語で答えてくれます。

今週末は待ちに待ったカーニバル!

10:33  |  中南米編  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ビーチ良いな~

空もキレイやし、そんなとこでのんびりしたいわ~
ぼん |  2010.02.21(日) 13:13 | URL |  【編集】

うんたら教会キレイな~
カーニバルの女性の写真の掲載よろしく
ずき |  2010.02.21(日) 15:05 | URL |  【編集】

隠れ寂しがりや(笑)
たしかに。
もっと大きな写真でみたいなっ
 |  2010.02.22(月) 11:37 | URL |  【編集】

無事で何よりですね!

日本は毎日オリンピックのnewsです。

ブラジル人に自分よりブラジル人って言われた俺・・
似てる人いたらお土産に写真でもよろしくv-363
ピーター |  2010.02.23(火) 20:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.12(金) 16:23 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asakoo.blog91.fc2.com/tb.php/20-6e83875a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

