--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.12 (Mon)

【週末編 vol.4】宮島

10/10(土)~10/12(月)、母の実家にあたる岡山へ行ってきた。
祖父母へ会いに行くのが一番の目的だったんだけど、
せっかくだから中日に、世界遺産の厳島神社へ。

厳島神社 
OLYMPUS μ1030SW 

厳島神社のある宮島付近までは母の運転する車で行った。
高速は順調で、宮島のICまではすんなり来ることができた。

宮島IC
OLYMPUS μ1030SW

だけど、一般道に降りたとたんに渋滞で車が進まなくなり、
仕方がないのでどこかのスーパーの駐車場に車を停めて、
そこから路面電車で宮島行きフェリー乗り場へ行くことにした。

この判断は大成功で、どの車もフェリー乗り場の駐車場へ
入りたいがために、渋滞は起こっていたのだった。

宮島行きのフェリーは10分かからずして到着★
フェリーであの有名な赤い鳥居にだんだんと近づいていくと
思わず興奮。写真をズームで構える。
後ほど確認したら、写真ではその臨場感はやっぱり伝わらないのだけれど。

宮島
OLYMPUS μ1030SW

まず、一番驚いたのは・・・宮島の野良鹿!
人が手に持っている紙袋なども食料としてしまうくらい
自由奔放な彼らは、見事なほど野生で、人に慣れている。

自由な鹿さん
OLYMPUS μ1030SW

そんな鹿に驚いているうちに、
あの水に浮かぶように立つ赤い鳥居が目の前に!!
その鳥居の下を、15人くらいが乗ったボートがくぐってゆく。

大鳥居
OLYMPUS μ1030SW

 とても天気のイイ日で、観光客にあふれた厳島神社を参拝した。
潮の香りと、楽しげな声が観光気分を盛り上げてくれる。
鳥居の向こうには、対岸の町の景色が見える。

神社の外には、趣きのある町並み。
高台から宮島を一望して、ぼーっとしてしまう。

宮島の町並み
OLYMPUS μ1030SW

潮がひいていたら大鳥居まで歩けたのかな。
秋の澄んだ空気も気持ちいい、素敵な厳島神社でした。
23:06  |  週末編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asakoo.blog91.fc2.com/tb.php/11-1328e3c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

