--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.29 (Fri)

【中南米編vol.2】メキシコ その2

メキシコと日本の時差は15時間、メキシコが遅いらしい。
時差ぼけにならないほど飛行機の中でぐっすり寝たので、
到着翌日もすっきり7時に起床☆

宿で同室のゆめちゃんと、テオティワカンへ。
世界で3番目に大きいピラミッドらしい。

バスで1時間半でテオティワカンに到着。
着いた瞬間、サボテンくんがお出迎え。
なんかメキシコっぽ~い

テオティワカン1
OLYMPUS PEN E-P1

すっかり昼過ぎで、太陽は真上。
メキシコは今冬だけど、直射日光が激しくって
半そででもいけるけど、絶対に日焼けしちゃう~


早速太陽のピラミッドへ向かう。
ピラミッドに行くまではかなり長く歩く。
とにかく暑くって、何度も登ったり降りたりを繰り返し、
物売りを交わしながらどうにか目的のピラミッドへ。

ピラミッドの急な階段は段差も多く登るのも必死、
でも頂上到着の達成感はすごい!

テオティワカン2 
OLYMPUS PEN E-P1

 この日は雲ひとつない青空で、頂上に吹く風はさわやかで気持ちいい。

テオティワカン3
OLYMPUS PEN E-P1

30分くらい休憩して、今度は月のピラミッドへ。
月のピラミッドは頂上までは登れないので、途中まで。
太陽のピラミッドに比べたららくらく~♪

テオティワカン4
OLYMPUS PEN E-P1

月のピラミッドは全体を見渡せるので、眺めがいい。

テオティワカン5 
OLYMPUS PEN E-P1

結局、4時間近くのんびりしてしまった。 

 

翌日、宿の近くの教会でお祭りがあり大賑わい。
宗教的なものが売っていたりする中、人が
わさわさと移動している。

かなり大きな通りを交通規制してお祭り騒ぎ。
メトロも大混雑。

毎月28日に開催されるお祭りで、
かなり有名らしくなんか楽しかった~☆

メキシコ - お祭り
OLYMPUS μ1030SW

16:33  |  中南米編  |  コメント(6)

2010.01.28 (Thu)

【中南米編vol.1】メキシコ その1

最初の目的地メキシコには、予定時刻より4時間ほど遅れて到着。

実は。。。前日徹夜で荷造りをしていて、明け方にパスポートのコピーを取り
急いで出かけたもののあまりの大荷物で身動きとれず、どうにかタクシーで日暮里へ。
結局予定の急行電車は乗り過ごし、次の急行電車で成田空港へ向かった。

その時点でかなりどたばたな自分に嫌気がさしていたのだけれど、
その後とっても素敵な忘れ物に気づいてしまう。

成田第二空港に着く直前で、身分証が必要だったことに気づいた瞬間。
「はっ。。。!? パスポートコピー機の中だ。。。」

完全に思考が停止し、しばらく頭をかかえてしまう。


とりあえず成田に着いてしまったから、国際免許証を身分証として提示し、
急いで航空会社のカウンターでパスポート忘れを報告。
時間の都合上、予定していたフライトには乗れそうもないので、
振り替えてもらい、バイク便でパスポートを送ってもらうことに。
ちなみに、東京都文京区から成田空港までバイク便でパスポートを手配すると
費用は高速代込みで15,000~20,000円、所要時間は2時間以上。

まぁ、お家が近くて本当によかった。


とにかく無事、4時間遅れたものの日を改めず搭乗でき、メキシコにも着けたのです。
メキシコの空港で早速、タクシーでかなりの額をぼったくられたけど。

まぁすべて私の不注意です。だってね、「地球の歩き方」にタクシーぼったくり情報載ってたのに
「地球の歩き方」すら見ていないし、持ってないんだもの。
情報収集って本当に大事です。


メキシコでは、現地で働いている友人のりゅーしと半年振りの再会☆
2人で、夜のお散歩をしながら、屋台で軽い食事をしてコンビニでお買い物。
なんか日本にいるのか、メキシコにいるのかわからなくなってくる。
日本でも、りゅーしとは夜遊ぶことが多かったからね。

とにかく無事にメキシコに着いたのでご報告まで。
15:10  |  中南米編  |  コメント(0)

2010.01.26 (Tue)

行ってきます

今成田にいます

ちょっとしたトラブルで、落ち込んだり、ウキウキしたり、
まったりしたりしながら、空港ライフエンジョイ中。

今日の成田の空はとにかく澄んでて青くって、ひどくのどかで、
とても旅立ちの実感がわきません。


ただ…ちょっとしたトラブルでかなり凹んだので、気持ちが落ち着いたら後程ネタばらししちゃいます。

って、パスポート空港に忘れて飛行機乗れなかっただけですけど


取り急ぎ近況報告☆
14:20  |  未分類  |  コメント(1)
 | HOME | 

