--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.11 (Wed)

【中南米編vol.22】ボリビア3

ボリビアの首都、ラ・パスです。
坂が多く、石畳は趣があります。


ラ・パス
OLYMPUS PEN E-P1



ラ・パスでもお祭りに遭遇!マスクがユニーク。

ラ・パスのお祭り 
Kodak Z915


有名なインディヘナおばちゃんプロレス!

おばちゃんプロレス 
Kodak Z915


街から市バスで30分、突然現れる奇石群。
白い岩がにょきにょき。圧巻。


月の谷
OLYMPUS PEN E-P1



ラ・パスから長距離バスで18時間、ジャングルへ。
ワニさんやらお猿さん、鳥やらカピバラやらが川沿いにのんびり。

でも一番印象的だったのは、ジャングルの朝焼けと夕焼け。

夕焼け
夕焼け
OLYMPUS PEN E-P1



朝焼け
朝焼け
OLYMPUS PEN E-P1


13:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.02 (Mon)

帰国しました

ご無沙汰してしまいました。
まったく安否の報告をしておらず申し訳なく、
また大変突然ですが、本日帰国いたしました~。

ペルー(Perú)のワラス(Huaraz)で鼻歌ルンルントレッキング中に
うっかり転んでしまったので。

後日病院で、足首の骨にヒビが入っていて
今すぐギプスをして4週間、場合によっては手術
なんておそろしいことを言われたので
帰ってきてしまいました。

先ほど日本の病院でも確認してきましたが、
やっぱり後3週間はギプスが外せないみたいで・・・

半年ぶりの日本でしばらくゆっくりして
今後のことを考えてみます。

でもせっかくなので後日写真だけアップさせてくださいませ
22:04  |  未分類  |  コメント(3)

2010.05.09 (Sun)

バス転倒!!!

バスが転倒しました。。。
バス転倒1 
Kodak Z915

チリのラ・セレナ(La Serena)からアントファガスタ(Antofagasta)へ向かう22:30発夜行バスでのこと。
いつも通りバスに乗ると5分足らずで熟睡。

と、バスが何かにぶつかった衝撃で目が覚めたと同時に、
重力が右側へ傾き、全てがスローモーションなのに一瞬にして
左からケータイやらバックやら赤ちゃんやらが降ってきた!

しばらく動けずにいたけれど、バスが転倒したんだなってことはわかった。

まもなく前方後方で窓ガラスの割られる音がして非常灯が点灯、
左上の脱出口から次々と人が非難していく。

隣に座っていたおじさんに足を踏まれてしばらく起き上がれず。
ようやく、バス内に転がっているものを拾って誰かに手渡し、
自分も全ての荷物を持って外へ。真っ暗だ。
幸い傷も痛むところもないみたい。霧雨が降っていた。

やがてだんだんと状況がつかめてくる。
時刻は深夜2:30、道路の真ん中にトラックが横たわっていた。

外は寒かった。霧雨も降っている。
乗車時に乗客名簿を作っているのに、乗客確認もしない。
怪我をした人が数名いるようだった。
皆真っ暗な中、携帯で連絡をしている。
バス転倒2 
Kodak Z915

30分ほどして、赤ちゃんを連れたお母さんや怪我をした人が
渋滞しているトラックなどに乗って暖をとることに。
そのうち、私たちも渋滞しているバスのうちのひとつに案内される。
事故から約一時間半が経過していた。

私には目的地で待っている人もいなければ、連絡すべき人もここにはいない。
そのことが妙に孤独に思えた。
到着が遅れたところで、誰も私が目的地のアントファガスタへ移動していることすら知らない。
日本から持ってきた携帯を見ると電波があったので、母の日を口実に日本に電話をしてみた。
と、安心して泣いちゃった★
外国人は私一人だった。緊張していたのだろう。

車が動き始めたのは朝8:00頃。
近くの町まで約2時間、そこで私たちは降ろされて、
希望者は病院へ。乗客の2/3が病院へ向かった。
私はとってもとってもラッキーだったようです。

シートベルトの重要さを痛感しました。
転倒したのと同じ型のバス
バス転倒3 
Kodak Z915
11:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.01.26 (Tue)

行ってきます

今成田にいます

ちょっとしたトラブルで、落ち込んだり、ウキウキしたり、
まったりしたりしながら、空港ライフエンジョイ中。

今日の成田の空はとにかく澄んでて青くって、ひどくのどかで、
とても旅立ちの実感がわきません。


ただ…ちょっとしたトラブルでかなり凹んだので、気持ちが落ち着いたら後程ネタばらししちゃいます。

って、パスポート空港に忘れて飛行機乗れなかっただけですけど


取り急ぎ近況報告☆
14:20  |  未分類  |  コメント(1)
 | HOME | 

